テニアのBBクリーム、長時間つけていても乾燥してこない?

 

アテニアのBBクリームには1本6役の機能がついていて、その中には

 

「UVケア」

 

という機能があります。

 

SPF30なので、そんなに強くはないのですが、ファンデやBBクリームにUV機能がついていると、

 

「つけ心地が重たくて時間の経過とともに肌が乾燥する」

 

という経験はありませんか?

 

そうでなくても年齢的な肌乾燥や環境による乾燥は気になるもの。

 

小じわを防ぐ、たるみを防ぐためにも、コスメでも保湿系を選ぶのは女性として当然ですよね。

 

アテニアのBBクリームに配合されている乾燥対策のための成分は?

 

 

アテニアのBBクリームには、高い保湿成分である「スーパーヒアルロン酸」が配合されています。

 

スーパーヒアルロン酸は、通常のヒアルロン酸と比較して2倍の保湿力を持つ成分で、サッパリ系なのに角質内での保湿力に優れているのが特長です。

 

だからアテニアのBBクリームは、

 

「伸びの良いテクスチャーなのに化粧崩れしにくい」

 

という口コミが多いうえ、

 

「一日乾燥しないから乾燥ジワが気にならない」

 

という声も多数寄せられているんです。

 

デリケートでカサツキがちな大人のゆれ肌を、夕方までしっかり保湿で乾燥から守ってくれるんです。

 

部分乾燥が気になるなら…

 

 

UV機能を備えていると、どうしても重たくてカサつきがちなテクスチャーになるものですが、スーパーヒアルロン酸のお陰でこれをクリアしたアテニアBBクリーム。

 

それでもスポット的な部分乾燥が気になる方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

たとえば「目元」

 

アテニアBBクリームでは「隠しピンク設計」のお陰で、少々の目元悩みすらもカバーしてくれるものですが、

 

■寝不足でやつれた目元
■外部刺激を受けている目元

 

などの乾燥に悩んでいる場合は、同じくアテニアの目元美容液

 

「アイエクストラセラム」

 

を併用して使うのもオススメです。

 

私もどちらも愛用中ですが、朝の目元ケアで間に合わない場合には、化粧ポーチに忍ばせて日中の刺激乾燥対策として、一塗りで輝く目元を取り戻すことができています。

 

化粧の上からでも使用できるので、こちらも重宝しているアイテム。

 

BBクリームだけではちょっと…という場合には、この方法も試す価値アリですよ。

 

まずはBBクリームの保湿力、あなたのお肌で感じてください。

関連ページ

気になるシミをカバーして透明感アップ!今話題のBBクリームがコレ!
シミをカバーしつつ透明感のある肌に仕上げてくれる今話題のBBクリームとは? シミが気になる方は必見です!!
保湿に着目!乾燥肌におすすめのアテニアBBクリーム
保湿力も好評のアテニアBBクリーム。日中の渇きが気になる乾燥肌の人は要チェックです!!
目立つ毛穴をなかったことに!?つるツヤ肌をつくる驚きのカバー力!!
アテニアのBBクリームなら目立つ毛穴をなかったことにできる?ここではアテニアBBクリームのカバー力の詳細をご紹介中!目立つ毛穴でお悩みの人は必見です!
仕上がりは?アテニア独自の技術で全ての肌悩みに対応!?
アテニアBBクリームの仕上がりはどんな? 仕上がりをよくするための独自技術とは…?